嵐山の石人

春休みですね。

休みを活かして京都市内をあちこちめぐるのも楽しいかもしれません。

同じ学科の先生に連れていってもらって嵐山で面白いものを見ました。(もう去年の秋のことですが・・)

文人石

文人石

朝鮮半島の王陵に置かれている石人です。
これがなんと・・・・・
ずら~り。

ずら~り。

こんなにらなんでいるのです。
この石人大行列は嵐山の有名な湯豆腐屋さんの前にあります。
湯どうふ嵯峨野

湯どうふ嵯峨野

連れて行ってくださった先生のお話によると、この湯豆腐やさんの人に聞いても、この石人がどうしてここに運ばれてきたのかはよくわからないと言われたそう。
(ちなみに石人はこの写真の右手奥にならんでいます)
関心のある方は一度見に行ってはいかがでしょうか。
小倉山
小倉山

紅葉の嵐山はもちろん素敵ですが、花の季節もいいでしょうね。

観光地なんですっ??
観光地なんですね。

嵐山は京都市内でありながら、市バスの1日乗車券の圏外だったりするので、ちょっとした遠出という感じがします。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中