2016年度 新入生茶話会

IMG_5290

先日ラッピングしました豪華景品を取り揃えて、今年もやってきました、新入生茶話会です!

大学に入学したけど、まだ学科のみんなと話したことがないな…という学生さんに、いろんな人と話して友達を作ってもらうことがこの茶話会の一つの狙いです。

DSC04279

まず、演習ごとにクジを引いて席決めをして多目的ホールに移動します。まずはテーブルごとに自己紹介

DSC04287

その後、質問用紙を受け取り、質問の項目を埋めるために、他の学生さんに話しかけて、項目に当てはまる学生さんに名前を書いてもらう仕組みです。今年面白かったのは、「滋賀出身の名前書いて欲しいひと〜!」と、自分から売り込みに行っている学生さんがいたことです。積極的でいいですね。

ケーキやサンドイッチをつまみながらおしゃべりを楽しんだそのあとは、皆さんおまちかね、くじ引きタイムです!

DSC04304

今年の一押しは、超豪華チベットのお盆でした。他にも中国の扇子や、韓国の螺鈿細工、フランスのお買い物バックやドイツのスポンジなど、日本ではなかなか手に入らない景品がいっぱいでした。

DSC04288 DSC04289 DSC04290 DSC04292 DSC04293 DSC04294

これからの学生生活、一緒に楽しんでいきましょうね!(5月19日:渡邊温子)

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中