石本哲子 准教授

Tetsuko ISHIMOTO, Associate Professor


石本哲子 講師国際文化学科ではゼミの他に「英語コミュニケーション演習」を担当しています。今年はじめて、ポップミュージックで英語を学ぶ、という内容にしたのですが、予想以上に盛況となり喜んでいます。ポップミュージックを愛好する人の数はやはり多いのですね。この授業を通して、わたしも久しぶりに80年代のマドンナやマイケル・ジャクソンをきちんと聞いたり、(PVを)見たりしました(懐かしい!)。こうした音楽を世代の異なる人たちと共有する、というのは――何だか不思議ではありますが――とても嬉しいことです。ポップミュージックを、言語や文化を学び、自分の人生を豊かにするきっかけにできれば、すてきですね。

教員紹介に戻る


コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中